1年で21万マイル稼いだ方法と海外旅行記

anaマイルを年間21万マイル見事獲得!その方法と陸マイラー活動、お得情報、旅行記などを書いていきます☆

ロス旅行④ディズニー

最終日はディズニーです!

 

ツアーを予約していたので朝ピックアップをロビーで待ちます。

 

小さなバンでしたが満席。

 

1時間程でディズニーに着いたと思います。

 

久しぶりにきたらテロのせいか荷物チェックをすごい細かくやっていました。

 

ポーチも全部開けて中身をチェック。

 

日本のディズニーなんて荷物チェックすごい適当にしてるのに。めんどうだけど1人1人しっかりやった方がいいと思いました。

 

2パーク両方入れるチケットを予約したのですが、まずはカリフォルニアアドベンチャーから行きます。

 

f:id:hawaiichang:20170809154155j:image

 

ファストパスを有効活用して色々乗れました。

 

乗ったものはこちら

 

・カリフォルニアスクリーミン

・グリズリーリバーラン

トイストーリーマニア

 

グリズリーは8人乗りでビチョビチョになるのですが他の乗客と盛り上がれて楽しいです!

 

ディズニーランドの方にも行ってみます。

 

f:id:hawaiichang:20170809154233j:image

 

ランドの方は結構混んでました。

 

大体1時間待ち。

 

日本のディズニーとさほど変わらない混雑。 

 

乗ったものはこちら。

 

インディージョーンズ

・スプラッシュマウンテン

 

スペースに並んでいたのですが、もう少しのところで点検のため中止。再開はいつかわからないと。

 

えーーーーー。

 

日本ならどれでも1回乗れる券(ファストパス的な?)くれるのにカリフォルニアはなし。

 

えーーーーー。1時間近く並んだのにーーー。

 

もう一度アドベンチャーに行きます。

 

乗ったものはこちら

 

・ガーディアンズギャラクシー

グーフィーのスカイスクール

 

タワー・オブ・テラーがガーディアンズギャラクシー仕様になっていたのですが、これが面白かったー!

 

f:id:hawaiichang:20170809154308j:image

 

あれ、乗ったのこんなもんか。

 

ユニバーサルの時もそうですが、書き出してみると思ったより乗ってないですね。

 

15個位乗れた気分だったんですがね。

 

その後はまたランドへ戻り笑

 

お土産を見てエレクトリカルパレードを見ました。

 

そろそろ時間がないので迎えにきてくれるところまで向かいます。

 

お土産をもう少し見たかったので、日本でいうボンボヤージュ的な所に行き買い物をして車にむかいます。

 

あっという間の1日、そして旅行でした。

 

1日で2パークは忙しすぎですね。

 

ホテルに戻り荷造りをします。

 

今回の旅珍しく買い物をほとんどしなかったのでパッキングがとっても楽でした。

 

食べたい物、見たい行きたい場所がありすぎて3日では足りなさすぎた!!

 

ロスにくるのは1月辺りが湿気なくてあったかくていいかもと思いました。

 

次の日も早いので寝ます。