1年で21万マイル稼いだ方法と海外旅行記

anaマイルを年間21万マイル見事獲得!その方法と陸マイラー活動、お得情報、旅行記などを書いていきます☆

海外旅行歴史2

 

 

久しぶりのブログになってしまいました。

 

 

めんどくさがってばっかじゃダメですね。

 

 

訪れた国ブログ続きです。

 

 

ここからはブログで書いてるので内容が重複してしまうと思いますがご了承ください笑

 

 

⑦ハワイ

 

 

f:id:hawaiichang:20170403145151j:image

 

 

 ハワイは勝手に日本人だらけでつまらなそうというイメージになってました。

 

 

でも行ってみたら最高でした笑

 

 

空港からでた景色がTHE海外!て感じでテンションあがりました。

 

 

私ビーチリゾートが好きなんですよ。

 

 

青い海、青い空、1年中常夏、だけど湿気が少なくて汗をかかない、そこら辺中にヤシの木がある、これが理想の旅行先なんです。

 

 

ハワイは理想にわりかし近いですね。

もう少し日本人が少なくてもっと湿気がなかったらパーフェクトですね。

 

 

1番感動したのは日本も歩行者優先だけど渡ろうと立ち止まってると必ず車が止まって渡らせてくれること。

 

 

感動しましたね。

 

 

ワイケレアウトレットが楽しくて天国かなと思いました。

 

 

ハワイは海も最高だけど買い物もすんごく楽しめるので女子は虜です。

 

 

リピーターが多い理由に納得!

 

 

f:id:hawaiichang:20170403145157j:image

 

 

⑧オーストラリア・ゴールドコースト

 

 

f:id:hawaiichang:20170403145255j:image

 

 

真冬のオーストラリアに行くってゆう笑

 

 

でも真冬なのに昼間はTシャツ、ビーサンで全然大丈夫!

 

 

ゴールドコーストも理想のビーチリゾートに近いですね。

 

 

夜はすごく冷えたけど。海外特有の寒暖差ですね。

 

 

毎日遊園地に行ってました。

 

 

f:id:hawaiichang:20170403145317j:image

 

 

なぜなら他にやることがなくて笑  

 

 

この前行った遊園地で死亡事故がおきてしまいました。

 

 

事故がおきた乗り物に乗っていたので海外の乗り物てやはり信用できないと思ってしまいました。

 

 

サーファーズパラダイスの街並みとかすごい好きです。

 

 

ゴールドコーストはハワイみたいに海辺でノンビリしてるのがすごく心地よかったです。

 

 

また行きたいなゴールドコースト

 

 

次は真夏に行きたい笑

 

 

シンガポール

 

 

f:id:hawaiichang:20170403145332j:image

 

初の東南アジアです。

 

 

街は綺麗だし電車発達していてシンガポール自体が小さいので観光しやすいです。

 

 

ヘイズというインドネシアから大量の煙などが流れてくる大気汚染がシンガポールにはあるのですが、その時期とかぶってしまったみたいで毎日霧がかかってるみたいでした。

 

 

また行きたいとは思いませんね。

 

 

とにかく湿度が高いしぼったくられたりいいイメージになりませんでした。

 

 

f:id:hawaiichang:20170403145348j:image

 

 

マリーナベイサンズ傾いてるという噂がありますが本当なのでしょうか?そういう設計なんですよね?

 

 

⑩韓国

 

 

散々もう韓国は行かないといいつつ3回目笑

 

 

これは観光というか、韓国に留学中の友達に会いに行ったのです。

 

 

1泊2日で2日目に色々観光に連れて行ってくれました。

 

以前来た時とは違くて街が臭くなくなってたのが1番びっくりでした。

 

 

初めて仁川空港を利用したのですが、でかい!

 

 

そして驚く程の便数でした。

便数が多いから滑走路で30分以上待たされましたけどね。

 

あれはどうにかしてほしい。

 

 

 

11・台湾

 

 

f:id:hawaiichang:20170403145411j:image

 

 

以前の韓国と同様街が臭くて無理でした。

 

 

日本人に人気だから楽しみにしてたのに。

 

 

屋台街てきなところも九份も臭すぎでした。

 

 

タピオカジュースが値段のわりにでかくてタピオカめちゃめちゃ入ってて気に入りました。

 

 

1回しか飲まなかったけど。

 

 

もう行かないかな〜。

 

 

 

12・ハワイ

 

 

f:id:hawaiichang:20170403145505j:image

 

 

またきました!ハワイ!

 

 

ハワイはやっぱり最高ですね〜!

 

 

熱をだしてしまったのがとても悔やまれますが。

 

 

短い期間しかないのに風邪なんて。体調管理しっかりしなきゃですね。

 

 

3泊5日だったのですが短すぎた。

 

 

でもまたすぐ行けるでしょう!

 

 

 f:id:hawaiichang:20170403145522j:image

 

f:id:hawaiichang:20170403145551j:image

 

 

以上訪れた国ブログでした!

 

 

海外旅行てハプニングもつきものだけどそれがいい経験、思い出になりますよね。

 

 

まだまだ色々な国に行ってみたい!

 

 

今は、ラスベガス、パリ、イタリア、イビサ島モルディブ、ドバイに行ってみたい!!

 

 

陸マイラーをやっているおかげてタダで行けそうです。

 

 

陸マイラーやっぱ最高ですね!

 

 

長々とお付き合いありがとうございました!