1年で21万マイル稼いだ方法と海外旅行記

anaマイルを年間21万マイル見事獲得!その方法と陸マイラー活動、お得情報、旅行記などを書いていきます☆

ロス旅行②

 

ホテルに荷物を置いて早速観光です!

 

 

1日目の予定はサンタモニカ→ハリウッドとグリフィス天文台をまわるツアーです。

 

 

電車で早速サンタモニカに向かいます!

 

 

泊まったカワダホテルからだとレッドラインと水色?ラインの乗り換えでした。

 

 

着くまで1時間位かかりました。

 

 

でも電車内が色々あり飽きません。

 

 

音楽ガンガンにかけて乗ってくる人、お金握りしめて話しかけてくる人、急に床に寝る人

 

 

f:id:hawaiichang:20170716053808j:image

 

 

この人体調悪いわけではないらしいです。

 

 

他の人が思わず大丈夫か聞いてましたが大分元気でした。

 

 

さすが自由の国。色々な人がいるのはいいのですが観光客からしたら怖い。

 

 

そんなこんなで着きました!サンタモニカー!!

 

 

f:id:hawaiichang:20170716183623j:image

 

 

観光客だらけ。人多い。

 

 

でも涼しくてカラッとしてて最高ー!!

 

 

f:id:hawaiichang:20170716183733j:image

 

 

お腹空いたのでホットドッグを頂きました。

 

 

JAPADOGだけな?

 

 

okonomidogとかoroshidogとか日本とホットドッグをかけたものが人気みたいです。

 

 

しかし、頼んだのはベーコンチーズドック。

 

 

f:id:hawaiichang:20170716183904j:image

 

 

これぞAmerica!て感じ!

 

 

japanesemayoをかけて頂きます!

 

 

これ味濃くて美味しかったー!しかし、味が濃いから半分くらいでギブアップでした。

 

その後はサンタモニカプロムナードでスタバ寄りながらお店を見て回りました。

 

 

f:id:hawaiichang:20170716190859j:image

 

 

夜はツアーがあるのでそろそろホテルに戻ります。

 

 

ホテルついて少ししてお迎えがきました。

 

 

まずはハリウッドにむかい2時間位自由行動です。

 

 

お店を見てまわったりhollywoodの写真撮ったりスターの足型を見てまわったりしましたが全然時間が足りませんでした!

 

 

f:id:hawaiichang:20170717052517j:image

 

 

反対に撮ってしまいましたがトランプが1番人気でした。

 

 

その後はグリフィス天文台に向かいます。

 

 

f:id:hawaiichang:20170717052705j:image

 

 

グリフィス初めて行ったのですが、すごく綺麗でした!

 

 

とにかく混んでましたけどね。フランス人がとにかく多くて、皆めちゃくちゃ綺麗で足長かったですけど。

 

 

ホテルまで送ってもらい1日目終了です。

 

 

あっという間の1日でしたが初日から詰め込んだのでかなり疲れました。

 

 

ゆっくり休んで次の日に備えます。