1年で21万マイル稼いだ方法と海外旅行記

anaマイルを年間21万マイル見事獲得!その方法と陸マイラー活動、お得情報、旅行記などを書いていきます☆

陸マイラー歴2年、やっとビジネスクラス搭乗できました!②搭乗編

とうとう出発の日がきました。

 

仕事後帰宅し、前日ほとんどパッキングしたのですが、残りをパッキングして羽田まで送ってもらいました。

 

18:30には着きとにかく荷物を預けたかったのでカウンターへ。

ビジネスのカウンターなら待たないと色々な方のブログで見ていたのですが、オークランドだのジャカルタだの上海だのも一緒のカウンターでチェックインしてるため普通に並びました。

まぁ、数人しか並んでないのでエコノミーより遥かに早いのですが。

 

チェックインを終えたらもう制限区域内にむかいます。

 

時間的なこともあるとは思いますが羽田は成田とは比べものにならないくらい空いてますね。

 

荷物検査、出国審査10分で終わりました。

 

買い物を済ませて早速ラウンジへ。

 

110付近のanaラウンジにむかいます。

今回搭乗ゲート145だったのですが、いつも109ですよね?

 

ラウンジ近いからギリギリまでいれるな〜なんて思っていたのに。

 

とうとう初ラウンジです。

 

19時代は想像していたより空いていました。

手前にはそれなりに人いるのですが、奥が全然空いてるという口コミを見ていたので奥の窓際に座りました。

 

ただ選んだ席をミスりまして、テーブルが左右についてるタイプ。

 

まー、ご飯食べづらい。

 

少し考えたらわかるだろうよて話ですよね。

 

移動するのめんどうだったのでそのままいましたけど。

 

かき揚げうどん、高菜おにぎり、チキンポテト、クラッカーなどいただきました。

 

f:id:hawaiichang:20171212190224j:image

 

f:id:hawaiichang:20171212190205j:image

 

他にもこんな物がありました。

 

f:id:hawaiichang:20180131081006j:imagef:id:hawaiichang:20180131081026j:image

f:id:hawaiichang:20180131081042j:image

 

サイズが小さいので色々食べれていいですね。

ラウンジは静かだし飲み物、食べ物無料だし、wifi早いし最高でした。

 

あっという間に搭乗の時間になりました。

 

110から145のゲートは遠い。

 

少しゲートで待ち優先搭乗で乗りました。

 

いやー、ビジネス広い!

テレビの大きさがびっくりでした!

 

f:id:hawaiichang:20171212190308j:image

 

ウェルカムドリンクはオレンジジュースをいただきました。

 

f:id:hawaiichang:20171212190332j:image

とうとう離陸。

しばし、さらば日本!  

 

こちらが今回のメニューです。

 

f:id:hawaiichang:20180131081138j:image

 

私は洋食を選びました。

 

f:id:hawaiichang:20180131081217j:image

 

まずはあられを。

 

そしてメインがこちら。

 

f:id:hawaiichang:20171212190357j:image

 

このスペアリブ美味しかった!

そして、インカのめざめ初めて食べましたがえ、これじゃがいも?と思うほど甘かったです。

 

エコノミーとは比べものにならないほどクオリティ高かったです。

 

しかし、私だけ?食後にチョコが貰えませんでした。

何故?ま、いいけど。

 

もう機内食終わったら到着まで4時間しかありません。

 

初日からしっかり動くために寝ないと。

 

フルフラットになるって最高ですね。

結局2時間しか寝れなかったけど。

 

お好きなときにどうぞのうどんとハーゲンダッツ食べたかったのに6時間しか飛行時間がないと無理ですね。

 

ラウンジでお腹一杯だし1回目のご飯で更にお腹一杯だし、時間が足りなさすぎる。

 

軽食はこんなかんじでした。

 

f:id:hawaiichang:20180131081312j:image

 

 

ほとんど食べず化粧したり降りる準備です。

 

 

今回のフライトはすごい揺れました。

でもビジネスに乗ってるからか全然怖くなかったです笑

理由が意味不明ですけど笑

 

あっいう間に着陸!

 

6時間のフライトでビジネスてもったいないのかなと思ったりしてしまいました。

 

もっと乗っていたいて思いました。

 

もっと長いフライトでビジネスに乗れたらもっと楽しめたんだろうな〜。

 

ただ正直サービスはエコノミーと変わらないというような印象でした。

 

次でハワイ1日目をお送りします。

 

 

https://www.instagram.com/p/BZmlLfhgISX/

・・バイバイシンガポール!・・・#シンガポール #シンガポール旅行 #trip#girlstrip #singapore #シンガポール航空 #singaporeairlines #チャンギ空港 #changiairport #海外旅行好き #海外旅行大好き #海外旅行 #旅行帰り #旅行最終日 #家に帰ります #飛行時間が長い #エコノミーだけど