1年で21万マイル稼いだ方法と海外旅行記

anaマイルを年間21万マイル見事獲得!その方法と陸マイラー活動、お得情報、旅行記などを書いていきます☆

特典航空券ホノルル行き急遽行けなくなったけどキャンセルはもったいない

 

先日ホノルル行きの特典航空券がとれて行ってきます!

 

 

とブログ書きましたが

 

 

実は諸事情により予定してた日程で行けなくなりました。

 

 

色々楽しみだったでショックでしたがしょうがない。

 

 

 キャンセルしようと電話したのですが、1年後までなら何回でも日程変更できるんですね。

 

 

とりあえず7月辺りに変更してみました。

 

 

もちろん空席待ちですが。

 

 

往復羽田でとれるといいな。 

 

 

7月だと厳しいかな?

 

 

ところでハワイてなんであんなにホテル高いんでしょうね。

 

 

1人で行くとなると尚更高い。

 

 

1人で行く場所ではないんでしょうね。

 

 

飛行機代が浮いたと思えば我慢できますが。

 

 

しかし、12月に3泊5日で行った時諸税費込みで7万だったんですよ。

 

 

今回も3泊5日で前回と同じホテルで6万位だったんですよ。

 

 

え、1万しかかわらない。

 

 

と、ハワイのホテルの高さを痛感致しました。

 

 

ま、前回は成田でエコノミー。

 

 

今回は羽田でビジネスの予定でしたので飛行機は全然違うんですけどね。

 

 

あと、リゾートフィー取られる所と取られない所は何の違いなのでしょう。

 

 

ホテル代に元からいれといてくれればいいのに後から請求されるとなんか気分悪いのは私だけでしょうか。

 

 

あー、他にもいきたい所がたくさん!

 

 

これからも陸マイラー頑張りましょう!

 

 

独り言にお付き合い頂きありがとうございました笑