1年で21万マイル稼いだ方法と海外旅行記

anaマイルを年間21万マイル見事獲得!その方法と陸マイラー活動、お得情報、旅行記などを書いていきます☆

シンガポール3泊5日


シンガポール3泊5日の旅行記です。



1日目



羽田からシンガポール航空でいきます。



羽田空港のフードコートでクラムチャウダーを食べました。



f:id:hawaiichang:20160913175535j:image




ここのクラムチャウダー大好きなんです。



2日目



深夜発現地に朝着の便でした。



ホテルまでの送迎つきだったので楽です。



今回はホテルロイヤルにお世話になります。



ホテルに荷物を預けて早速街中に出発です。



駅まで歩いて5分位で立地がよかったです。



まず駅でツーリストパスを買おうとしたのですが、ホテルの最寄りの駅では売ってませんでした。



オーチャード駅で買えるということだったのでオーチャードで降りて無事にゲットできました。



そのままガーデンズバイザベイにむかいました。



駅を降りたらドーン!!!



f:id:hawaiichang:20160913180243j:image



早速マリーナベイサンズがあってテンションあがりました!



それからガーデンズをまわりました。




f:id:hawaiichang:20160913180221j:image




ここ無料でみれるってすごいですよね〜。




f:id:hawaiichang:20160913180344j:image



あいにくの天気。



そして蒸し暑い!



次はショップスアットマリーナベイサンズにいきます。



広い。



ハイブランドばっかり。



お腹空いたので地下2階にあるフードコートへ。



中華料理ばっかり。



どこもやる気ない。



美味しそうな中華料理屋で春巻きやエッグタルトを1つずつ買いたいと思いレジへ。



3つずつでしか売ってないと。



そんなわけないだろ。



3つもいらない。



店員は中国人。



しょうがないから3つ買うことに。



これがダメなんだな。



後ろに並んでた中国人は1つ売りしていた。



腹立つ。



もうシンガポールの印象が悪くなった。



腹立たしいままマーライオンへ。




f:id:hawaiichang:20160913203848j:image



わー、ちーいーさーいー。


ここまで小さいとは。



もう夜ご飯です。



f:id:hawaiichang:20160914162305j:image



もちろんジャンクフードです。



美味しかったー。



ジャンクフードは裏切りませんね。



飛行機で寝れず朝早くから行動してたので疲れました。



3日目


 朝ごはんがついてるホテルだったのでご飯食べにいきます。




f:id:hawaiichang:20160914162702j:image



オムレツは好みの物をいれて焼いてくれて美味しかったです。



準備して今日はセントーサ島です!



普通のショッピングモールをエスカレーターで登っていくと




f:id:hawaiichang:20160914164403j:image



セントーサに繋がってる駅があらわれます。



むかったのはこちらです。



f:id:hawaiichang:20160914170226j:image



ユニバーサルスタジオシンガポール



f:id:hawaiichang:20160915052921j:image




それほど混んでなくパーク自体狭いので乗りたいのはほぼ乗れました。



f:id:hawaiichang:20160915052317j:image



もーとにかく蒸し暑いですね。



そのあとはセントーサのマーライオンを見に行きました。



f:id:hawaiichang:20160915052338j:image



マーライオンパークのより大分迫力がありみる価値ありでした。



本日の夕飯はマックです。



f:id:hawaiichang:20160915052518j:image



スーパーに寄ってホテルに戻りました。



4日目


f:id:hawaiichang:20160915052741j:image



本日も朝食を頂き、出発です。



まずはチャイナタウンへ行きました。



f:id:hawaiichang:20160915052852j:image



チャイナタウンはお土産を買うのに最適ですね。



どこで買うよりもとっても安いです。



その後はスーパー行ったりDFS行ったりしたんですが、行きたい場所がなくなりまして笑



帰りの飛行機の時間的に空港をじっくり見る時間がないという話になりハブ空港チャンギへむかいました。




f:id:hawaiichang:20160915053232j:image



f:id:hawaiichang:20160915053216j:image



なんなんだこの生き物は。



プーさんをパクった的な感じですかね。



ターミナルが3つあり3つとも見てきました。



トイレとか綺麗で広いです。



その後は夜のマリーナベイサンズが見たいということになりむかいました。



まだ外が少し明るかったのでショップスアットマリーナベイサンズのフードコートでご飯にします。


初日に食べた中華屋はもう絶対食べません。


韓国料理があったのでいただきました。



f:id:hawaiichang:20160915053549j:image



美味しかったー。



ライスが日本で食べるのとかわらなくて安心しました。



f:id:hawaiichang:20160915053839j:image




f:id:hawaiichang:20160915053904j:image


とても綺麗でした。



マリーナベイサンズが傾いてるという話は本当なんでしょうか?



またスーパーに寄ってホテルに戻ります。



今回はJTBのツアーを利用したらチョコをいただきました。



f:id:hawaiichang:20160915054108j:image



あけずにお土産にしてもよかったですね笑



なんとゴディバのチョコもいただいたんですよね。



美味しくいただきました。




5日目


もう帰るだけです。



制限区域内を色々見たかったんですが、朝早い便だったため開店してない店ばかりでした。



残念。



約8時間で無事羽田に到着です。



シンガポール楽しかったですが、もう行かないですね。



修行で行くかもしれませんが。



初日の中国人の印象が強すぎて悪すぎて。



電車乗ってる時もわけわかんないおじさんにひつこく話しかけられたりいい思い出があまりありませんね。



街は綺麗だし治安もよくて観光はしやすいですね。



長くなりましたがシンガポール旅行記にお付き合い頂きありがとうございました。