1年で21万マイル稼いだ方法と海外旅行記

anaマイルを年間21万マイル見事獲得!その方法と陸マイラー活動、お得情報、旅行記などを書いていきます☆

JALの特典航空券でビジネスクラス!!①

私、ana陸マイラーなのですがJALはクレカ決済でコツコツマイルを貯めていました。

 

そしてハワイ行きビジネスクラスが取れるだけのマイルがやっとたまりました!

 

長い道のりだったー。。。

 

なので、ハワイに行ってきました!

 

また1人でハワイかと思いましたが、もはやへっちゃらです。

 

カップルが多かろうが友達同士が多かろうが家族同士が多かろうが気にならなくなりましたね。

 

1人最高。なんか強がってるみたいですね笑

 

それはさておき、本当は往復ビジネスがよかったのですが、行きたかった日程的に片道ビジネス、片道プレエコということになりました。

 

帰りの方が飛行時間が長いので帰りをビジネスにしました。

 

JALは行きたい日にちの特典航空券が余裕で取れますね。

 

最高。

 

しかし、JALが羽田-ホノルル線を廃止にしてしまったがとても残念。

 

成田まで行くのがとにかく億劫だったので、だったら羽田から地方に飛んでそこからホノルル線に乗ろうということに。

 

空席があり国内線もいい感じの乗り継ぎ時間があったのが羽田-中部-ホノルルだったのでこれで予約。

 

よくよく考えたら国内線を使うのが久しぶりすぎて緊張笑

 

わざわざ羽田から地方に行って海外に行く人があまりいないんでしょうね。

 

カウンター誰1人いませんでした笑

 

チェックイン完了したらJALの国内線のラウンジが使えるクレカを持っているので早速向かいます。

 

初めて国内線のラウンジに行ったのですがとっても簡易的ですね。

 

90%はサラリーマンでした。

 

お腹すいていたのですが柿ピーしかなく中部まで我慢。

 

f:id:hawaiichang:20180810010433j:image

 

少し休んで搭乗口に向かい、いざ飛行機に乗り込みます。

 

隣にはスカイマークがいました。

 

f:id:hawaiichang:20180810010458j:image

 

 

中部までは約1時間なのであっという間。

 

これだけ短い搭乗が初めってだったのですが、飲み物も出ないんですね。

 

1時間じゃそなんな時間ないか。

 

私窓側に座っていたのですが、隣の隣(通路側)に座っていた方が修行僧の方でこのフライトで50回乗り終わり修行完了したと客室乗務員につたえていました。

 

降りるときになにかプレゼントをもらっていました。

 

50回のフライト大変だったと思います。修行お疲れ様でした。

 

話それましたが、羽田のカウンターで中部で荷物を一度取るべきなのか聞いたところ、そのままハワイまで受け取る必要がないといわれました。

 

心配なので中部の出口にいた方に聞いたところ、荷物の確認があるのでカウンターによってくださいとのこと。

 

羽田でホノルルまでのチケットを貰っていたので中部で聞かなかったらそのまま荷物検査にむかっていたと思います。

 

特に何か確認していたわけではなかったのでカウンターによらなくてもまぁ、大丈夫そうではありましたが。

 

カウンターの上には謎に忍者。

 

f:id:hawaiichang:20180810030825j:image

 

そこまで時間がないので制限区域内にむかいます。

 

中に入ってラウンジへ直行。

 

ラウンジ入ってビックリ。せまーーーい。

 

羽田と比べたらダメか。

 

やっと念願のJALのカレーが食べられる!!嬉しい!!!

 

お腹空いていたのでこんなにとってきました。

 

f:id:hawaiichang:20180810030848j:image

 

これ間食の後、期間限定?のキーマカレーもいただきました。

 

f:id:hawaiichang:20180810030910j:image

 

どんだけ食べんだ。キーマカレーめっちゃ美味しかった!!!

 

普通のカレーも十分美味しかったのですが、私はキーマカレーがすんごく気に入りました!!!

 

また食べたい!!

 

慌ただしいですがもう搭乗口に行かなければ。

 

プレエコの席に着くとこれらが置いてありました。

 

f:id:hawaiichang:20180810031033j:image

 

袋の中身はこちら。

 

f:id:hawaiichang:20180810031146j:image

 

プレエコでもヘッドフォンなんですね。

 

通路側を指定していましたが、窓側に誰も来なくてラッキーでした。

 

左4席も誰もいませんでした。

 

f:id:hawaiichang:20180810031059j:image

 

機内食って選択肢ないんですね。

 

f:id:hawaiichang:20180810031212j:image

 

f:id:hawaiichang:20180810031247j:image

 

味は普通でした。

 

2回目は寝ていたら袋に入って置いてありました。

 

f:id:hawaiichang:20180810031309j:image

 

紅茶マフィンだったかな。美味しかったです。

 

歯磨いて化粧したらもう到着しました。

 

初のプレエコの感想はフットレストとレッグレストはあるし、シートピッチも広いし、リクライニングもそれなりにできてもちろんですがエコノミーよりは断然快適でした。

 

肘置きがあがらないのが少し不便かなぁ。

 

 

ハワイに着いたので滞在を楽しみたいと思います。

 

 

これが今年最後のブログになります。

 

たいして更新していませんが。

 

こんな面白くないブログに訪問してくださった皆様に感謝です。

 

2018年1年間ありがとうございました!

 

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

よいお年を!

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BiaYM19lATb/

#朝ごはん #inaustralia #重い #優雅な朝食 #ゴールドコースト #ジェットスター #女子旅 #カメラうまくなりたい #写真下手 #海外旅行 #海外旅行大好き