1年で21万マイル稼いだ方法と海外旅行記

anaマイルを年間21万マイル見事獲得!その方法と陸マイラー活動、お得情報、旅行記などを書いていきます☆

陸マイラー歴2年、やっとビジネスクラス搭乗できました!⑥往路搭乗機

あっという間に帰国の日です。

 

またビジネスクラスに乗れると思うとワクワクです。

 

まずはパッキングの最終確認。

 

心配性の私は忘れ物ないかと洗面台、お風呂、ベット周りを何回も確認しないと気がすみません。

 

空港までの送迎はロバーツハワイにお世話になります。

 

送迎がくる10分前にチェックアウトをしてホテルの横に迎えが来るので待ちます。

 

時間通りに迎えがきてくれて空港まで送ってくれました。

 

空港で何ヶ所か止まるのですが、anaはどこで降りるべきなのかを言ってくれないのがわかりずらかったですね。

 

カウンターで手続きをして手荷物検査ですか、ここがめちゃくちゃ混んでた!!

 

ビジネスクラスなのでプライオリティレーンを使えましたがプライオリティレーンも全然進まない!

 

やっとの思いで制限区域内に入れ、特に買いたい物とかないのでそのままラウンジへむかいます。

 

ここの空港のラウンジはしょぼいと色んな方のブログで見ていたので期待せずに行きました。

 

確かに中は狭くご飯は簡易的なものが多かったですね。

 

f:id:hawaiichang:20180328150328j:image

 

カップヌードルは大人気ですぐなくなっては補充しての繰り返しでした。

 

私はチキン味を頂きました。うん、美味しい。

 

それからこちらも頂きました。

 

f:id:hawaiichang:20180328150428j:image

 

パンが焼けてとっても美味しかったです。

 

あまり期待していなかったからか全然満足できました。

 

満腹になりもう搭乗の時間。

 

 

f:id:hawaiichang:20180328150634j:image

 

f:id:hawaiichang:20180328150700j:image

 

 

f:id:hawaiichang:20180328150714j:image

 

 

バイバイハワイ。

 

近いうちにまた来ます。

 

しかし、この日も天気がすこぶる悪いですね。

 

帰りのメニューはこちら。

 

f:id:hawaiichang:20180328150807j:image

 

f:id:hawaiichang:20180328150821j:image

 

私は洋食を選びました。

 

f:id:hawaiichang:20180328150900j:image

 

 うん、エコノミーより断然美味しいけど感動する程ではなかったです。

 

f:id:hawaiichang:20180328150950j:image

 

 

f:id:hawaiichang:20180328151004j:image

 

デザートでパンナコッタとお好きな時にどうぞからハーゲンダッツのコーヒー頂きました。

 

 

このハーゲンダッツかっちこっち!!!

 

凍りすぎてて食べれないので当分置いておきました。

 

仮眠して映画見たりしていたらあっという間に羽田でした。

 

なぜか到着前のサンドウィッチがこなかったのですが何故なんでしょう。

 

照り焼きサンドウィッチ楽しみにしてたのになー。

 

初めてのビジネスの感想はラウンジ最高、座席最高、食事最高、サービス残念でした。

 

ビジネスのサービスてこんなもんなんだと。近くの焼肉屋さんのサービスの方が素晴らしいなと感じるくらいでした。

 

でも長距離ならビジネスじゃないとキツイなて思い始めちゃいました。贅沢病だ。

 

これからもマイル頑張って貯めます。

 

そしてアメリカ放題はとても快適でした。

 

ハワイでは使えない所は特になかったように感じます。

 

これからはwifi借りずにすみそうです。

でもさっさとsimフリーにしよっと。

 

それから初めての1人海外旅行でしたが、とっても楽しかったです!

 

行くまでは不安な事もありましたが、着いてみたら行きたい時に行きたい所に行けるし、優柔不断の私は誰にも気をつかわずに永遠とどれを買うか迷える笑

とメリットもたくさんありました。

 

もちろん友達と行く旅行も楽しいです。楽しかった事もトラブルも一緒に経験を分かち合えるし、何年たっても思い出話もできるし。

それと場所によっては1人だとホテルが高いので友達と一緒の方がいいこともありますね。

 

でもまた1人海外挑戦したいです!今回は何度も行った慣れたハワイでしたが、次は行った事ない国に挑戦したいですね。

 

ハワイ旅行記、ビジネスクラス搭乗記にお付き合い頂きありがとうございました。

 

 

https://www.instagram.com/p/BaNjVZ6AITy/

・・カイルア最高!!!・・・#海外旅行好き #海外旅行大好き ハワイ#ビーチ #カイルア #カイルアビーチ #カイルアバイシクル #カイルアタウン #海 #綺麗すぎ #綺麗すぎた #全米no1 #全米no1ビーチ #また行きたい #もどりたい #hawaii #trip #kailua #honolulu #beach #awesome