1年で21万マイル稼いだ方法と海外旅行記

anaマイルを年間21万マイル見事獲得!その方法と陸マイラー活動、お得情報、旅行記などを書いていきます☆

陸マイラー歴2年、やっとビジネスクラス搭乗できました!③ハワイ1日目

楽しかったビジネスクラスがあっという間に終わりハワイに着きました!

 

行く前に天気予報調べたら滞在中ずっと雨。え。

 

ハワイでそんなことあんだ。ショック。

 

着いたら本当に雨降ってる。小雨だけど。

 

到着が韓国の便とかぶり、空港混雑。

 

荷物取りに行ったら全て並べられてた。

これ親切ですよね。

日本とか永遠に回ってる荷物とかありません? 

 

でてきたら全部並べといてくれたらいいのに。

 

荷物ピックアップして団体出口からでてすぐ右にvipツアーの方がいてバウチャー渡し乗る所に案内してくれました。

 

f:id:hawaiichang:20171212192339j:image

 

この通り空どんより。

 

30分位待ちやっとバンがきてあっという間にホテルに到着。

 

ホテル着いたはいいが、チェックアウトの人で溢れかえってる。

 

ネットの口コミでは中国人が多いというのを見たが中国人なんて1人もいなく、アメリカ人!アメリカ人!アメリカ人だらけ。

 

アメリカに来た気持ちになれていい感じ。

 

30分位ソファーで待ちやっとチェックイン。

 

まだ12時30だけど勝手に部屋に行けると予想してたのですが、チェックインは15時にならないとできないと言われてしまったー。え。

 

そんなことアメリカで言われたの初ー。

 

荷物は預かってくれたので早速ワイキキに繰り出します♪

 

DFSで試食してクリニーク、マックとか色々みて喉乾いて初めて楽天のラウンジへ。

 

f:id:hawaiichang:20171212192459j:image

 

とても簡易的なラウンジだったがwifiあるし、缶の飲み物が1本無料でくれるのが嬉しい。

 

ハワイらしいグァバなどがあったが炭酸が飲みたくてコーラを頂戴した。

 

f:id:hawaiichang:20171212192531j:image

そのあとはvipツアーにお金を払いに行き、インターナショナルマーケットプレイスプラプラ。

 

ヴィクシーでミスト、クリームが$6になってた興奮。

 

アラモアナのヴィクシーも見ようと思ったのでまだ何も買わず。

 

友達にuggを頼まれたのでデューク像の方までトコトコ。

 

次の日ワイケレに行くので下見だけして戻りロスやノードストローム見てたら15時。

 

ノードストロームの目の前がホテルなのでチェックイン。

 

部屋はこんな感じでした。

 

f:id:hawaiichang:20171212192605j:image

 

1人なのにベット2個。キングベットの部屋を予約したんだけどな。

 

1人だし充分な広さ。

 

電子レンジがないのが不便かもしれない。

 

でも立地最高、安い、フロントの人めちゃ感じいい、部屋もそこそこ綺麗だし気に入りました。

 

ただファミリーには不向きですね。

お風呂が今まで利用したホテルで1番狭い。すごく簡易的なので。

 

荷物を少しほどいてアラモアナへ出発!

 

先にウォルマートに行きほしいものがなくアラモアナへ戻ります。

 

ウォルマートでなんであんなに化粧品の在庫ないんですかね。

 

いつ行っても欲しい物の在庫がほぼない。

 

あっても1個とか。でもアメリカだと商品開けてたりするから1個だと買わない。

 

ウォルマートから戻ってたらターゲット発見。

アラモアナのどこにできたんだろうと思ってたので見つけられてラッキー。

 

f:id:hawaiichang:20171212192650j:image

 

そのままターゲットプラプラ。

 

ウォルマートより断然化粧品の在庫が多い!

 

パウダーを至急欲しかったのですが、elfのパウダーがなんと$2。即決。

 

$2なら失敗してもいいし。

 

あと絶対買うメイベリンのマスカラを買いアラモアナプラプラ。

 

ヴィクシーでマットリップとクリームを買いました。

 

マットリップ見てたら多分フィリピンのおばちゃんがこの色どう思うと話しかけてきた。

 

これが可愛い色とか、あまりマットぽくならないとか話して終了。

 

もっと英語力があればこういう会話もっと楽しいのにな。

 

またプラプラしてご飯たべることに。

 

2年ぶりのこちらのステーキ!

 

f:id:hawaiichang:20171212192733j:image

 

f:id:hawaiichang:20171212192756j:image

 

やっぱここのステーキ美味しい。$16でこのクオリティ最高。

 

いやす夢でおにぎりを買っておいたのでおにぎりといただきました。

 

いやす夢のおにぎり初めて食べたのですが、ご飯がやわらかかった。

 

固い派の私は少し苦手でした。やわらかかったのはたまたまかもしれないけど。

 

もう眠気も体力もコンタクトの乾きも限界なのでホテルへ戻ります。

 

シャワーあびてすぐ寝ました。ビジネスできたとはいえやはり2時間睡眠で歩き回るのは辛いですね。

 

続きはまた。

 

 

https://www.instagram.com/p/Bfx6M-_BPCh/

・awesome・・#ハワイ #ハワイ旅行 #hawaii #旅行 #travel #awesome #写真へたくそ #インスタ映え #ワイキキ #waikiki #1人旅 #1人旅行 #写真うまくなりたい