1年で21万マイル稼いだ方法と海外旅行記

anaマイルを年間21万マイル見事獲得!その方法と陸マイラー活動、お得情報、旅行記などを書いていきます☆

陸マイラー歴2年、やっとハワイビジネスクラス搭乗できました!①準備編

またしてもだいぶお久しぶりになりました。

実は、急遽ハワイ旅行に行くことにしました。

 

陸マイラー始めて2年、やっとビジネスクラスに乗る機会がきました!!!

嬉しい!

ビジネスクラス!初ラウンジ!初1人旅!初1人海外!

 

特典航空券で羽田発ホノルル行きのビジネスクラスは希望の日にちが意外とすんなり発券できました。

 

今回は1人旅なので準備はしっかりしていきたい。

準備編をお送りしたいと思います。

 

準備しなきゃいけないことは以下のことです。

①ホテル予約
wifiどうするか
③空港ホテル間送迎予約
④ワイケレツアー予約
⑤ラインの外貨両替

 

 

まずはホテルの予約ですが、これは相当悩みました。

マイレスカイコート(ホリデイインエクスプレス)は以前利用したことあるし、wifi早いし、ホテル綺麗だし、リゾートフィーとられないしで予約したかったのですが、改装したからなのか意外と高く1人では予算オーバーのため諦めました。

悩みに悩んで決まるまで1週間位かかりました。

結局アクアオヒアワイキキがなんと1泊8千円で予約できました。

 

f:id:hawaiichang:20171202171313j:image

 

建物は古めみたいですが、中心地にあるし、この安さなので全然オッケーです。

 

続きましてwifiです。

私はソフトバンクを使ってるのでアメリカ放題適用されます。

 

f:id:hawaiichang:20171202171355j:image

 

アメリカ放題のオプションを無料で設定すれば使えるとのことで初アメリカ放題チャレンジです。

ネットでは使えないことも多々あると書いてありましたが、アメリカはフリーwifiも多いのでどうにかなるだろう。

 

空港ホテル間の送迎はHISかロバーツで悩みました。

HISの方が$1安いのですが、ツアーの人も送っていくみたいで寄るホテルが多くなるようなのでロバーツを選びました。

ワイケレのツアーは前回も利用したvipツアーで予約しました。 

 

残るは外貨両替です。

いつもはたいして両替しないのでめんどうなので空港でするのですが、今回はラインの外貨両替がキャンペーン中で手数料無料&自宅発送無料とのことで頼んでみました。

 

f:id:hawaiichang:20171202171420j:image

 

頼んで2日後に発送完了の連絡がきて、その2日後に家に届きました。

ギリギリに頼んでしまったので間に合うかソワソワしましたが、出発日にどうにか届きました!

よかったー。

 

ちなみに、頼んだ時のレートが$1=112だったのですが、空港でみたら$1=117でした。

空港高いー!!!

すごく得した気分になりました。

 

 

これで準備完了です!

 

あとは搭乗するのみ!

初体験だらけでドキドキワクワクの連続ですが、いい経験ですね。

 

次にビジネスクラス体験記書きたいと思います。