1年で21万マイル稼いだ方法と海外旅行記

anaマイルを年間21万マイル見事獲得!その方法と陸マイラー活動、お得情報、旅行記などを書いていきます☆

ロス旅行①早速トラブル発生

 

ロス旅行より帰ってきました!

 

 

少しずつロスの旅行について書いていきたいと思います。

 

 

今回は羽田発デルタ航空3泊5日の旅でした。

 

 

旅行の4日前辺りから喉の調子が悪くてですね。人より喉が弱いらしく気管支炎に年に1回はなるんですよ。

このタイミングでなるなんて最悪だ。

病院行って薬貰って飲んだのですが全然治らず。

 

 

友達とは羽田集合だったんですがトラブル発生。

 

 

JTBの方がチェックイン機でチェックインしようとしてくれたのですが、私のだけESTAがはじかれると。

 

 

え、嘘。12月にハワイ行った時に更新したはず。

 

 

機械でできないから有人の列に並んでと。

 

 

その間にESTAの有効期限を確認したら切れてる!!

 

 

え!嘘。テンパり始めました。

 

 

グラホに相談したらチェックイン終了まであと1時間あるから申し込みをして30分位待ってみてと。

 

 

申し込みも色々ややこしくてテンパりました。

 

 

いや、本当に反省しましたね。大丈夫でしょ的なノリでいたので旅行前に必ず確認必要ですね。

 

 

自分のだらしなさなら嫌になりました。

 

 

申し込みが無事終わり両替をしてwifi取りに行って1階の病院に付き合ってもらいました。

 

 

チェックイン機に戻りネットで確認してみると取得できていたのでやっとチェックインでき荷物を預けました。

 

 

はー、本当に焦った。

 

 

しかし、この時点で14時をまわっていまして搭乗開始が14時20分でゲートが144。

 

 

え、嘘だろ。時間はないしゲート遠い!

 

 

荷物検査と出国審査が空いてたのが救いでした。

 

 

しかし、お土産のタバコも買えずお腹空いていましたがご飯も食べれず水だけ買って搭乗。

 

 

 友達には大分迷惑をかけて反省。

 

 

2時間くらいで機内食です。ビーフ、チキン、パスタから選べたかな?

 

 

パスタを選んでみました。

 

 

f:id:hawaiichang:20170715143935j:image

 

 

卵焼きが1番美味しかったです。

 

 

今回はだいぶ寝れたのでそんなに苦痛を感じずにロスに着きました。

 

 

f:id:hawaiichang:20170715143954j:image

 

 

片道送迎がついてるプランだったのでホテルまで送ってもらい11時すぎでしたが部屋にもう入れました。

 

 

部屋に荷物を置いて早速観光にでかけましたが次の記事で書きたいと思います。