1年で21万マイル稼いだ方法と海外旅行記

anaマイルを年間21万マイル見事獲得!その方法と陸マイラー活動、お得情報、旅行記などを書いていきます☆

マイルとは全然関係ない話

 

 

またお久しぶりになってしまいました。

 

 

突然ですが本日はマイルと関係ないオンライン英会話のお話です。

 

 

フィリピン人が講師のオンライン英会話て最近たくさんありますよね。

 

 

どのスクールがいいのか、どれくらい喋れるようになるのか、値段はどれくらい安いのか、これらが気になるとこですよね。

 

 

私も入会する前にいーろいろと調べました。

 

 

調べて口コミがよかったQQ ENGLISHを2年位やっています。

 

 

さぼった時期もありましたが。

 

 

最近ネイティヴキャンプのレッスンも受け始めたんですよ。

 

4,980円で1日何レッスンでも予約なしでレッスンが受けられます。

 

 

ネイティヴキャンプのレッスンをやり始めたことでネイティヴキャンプとQQ englishの良いところ、良くないところが見えてきましたのでそれについて書きたいと思います。

  

 

・QQは先生の質が高い

こちらの英語の発音をすぐ訂正してくれたり、教え方がうまい先生が何人もいます。

それと習った事の例文をだいたい2つ位だしてと言われます。難しいのですがこれがいい訓練になってます。

私の場合NCは発音のレッスン以外は発音を訂正してくれたことはありません。 

 

・私はQQのように予約できた方が希望の時間にお気に入りの先生で受けられるので良い

1ヶ月位先まで予約できます。先の予定がわからない方には不便かもしれません。

 

・QQはカランレッスンが追加料金がかからない

ネイティヴキャンプではカランレッスンは予約必須です。予約にはポイントが必要でポイントを購入する必要がありますがこちらのスクールは追加料金なしで受けられます。

 

・QQではカランレッスンでライティングも学べる

カランはライティングが学べないと言われていますが、QQでは先生が言った文章をタイプをします。ディクテーションてやつですね。これが結構難しい。リスニングとライティングが同時に学べて私は好きですが。

 

・NC講師の口コミが多すぎてあてにならない気がする

NCではレッスン終わりに必ず講師の評価の画面がでてきます。評価しないと他のページに行けないみたいな作りになってます。

なので、NCは星をつけてる人がすごく多くて参考になりません。

 

・NCは先生の顔を見ながらテキストを見れる

NCはスカイプを使わないのでテキストを見ながら先生の顔を見る事ができます。

QQはテキストを見てると先生が見れないので私はパソコンでスカイプしながらiphoneでテキストを開いてます。

先生の口の使い方、舌の使い方を見たいので顔を見れる方がいいです。

 

・NCは音質が悪い

カランを受けていると音質が悪いのはすごく困りました。

カランは先生が質問と答えを言い即座にこちらも答えを言うレッスンなのですが、先生にかぶせて答えを言う感じになります。しかし、声がかぶると先生側の音声が聞こえなくなり、回答できなくなります。

何回かカランを受けましたが今はNCでカランを受けるのはやめました。

 

・QQの方がテキストがいい

NCも悪くないのですが、NCはテキストが1個ずつテーマで区切られてます。これがなんかレッスン受けずらく感じました。1個のテーマが終わったら次のテーマに進む事はなく時間が余ったら講師は何したい?と聞いてきます。

それに対しQQはこっちが理解できたらどんどん進むので時間が無駄になりません。

 

 

 

色々書きましたがもちろんどのスクールにもメリット、デメリットはあると思います。

 

 

総合的にみてQQ Englishはとてもお気に入りのスクールです。

 

 

NCは入会してみてだんだん良くないなと感じて1ヶ月で辞めました。

 

 

レッスンを増やしたいのでおすすめのスクールがあったら教えて下さい。

 

 

以上、マイルと全く関係ない話でした笑

 

 

ちゃんと陸マイラーの活動してますよ笑

 

 

来週ロスに行くのでそれについて今度書く予定です。

 

 

3泊と少ないので予定詰め詰めですが楽しんできます!