1年で21万マイル稼いだ方法と海外旅行記

anaマイルを年間21万マイル見事獲得!その方法と陸マイラー活動、お得情報、旅行記などを書いていきます☆

海外旅行歴史1

 

色々な人のブログを見てて今まで行った国のまとめ的なブログが面白かったので私も挑戦してみます。

 

 

誰が興味あるんだよて感じですけど自己満で書かせてください笑

 

 

 

①アメリカ・ロサンゼルス

 

 

初めての海外はロスでした!

 

 

英語を使って買い物するのすごく緊張したな〜。

 

 

とにかくカルチャーショックがすごかった!!

 

 

バスは3時間待つし(ロスで育った人に聞いたら3時間も待つのはレアだということです。)、バスの運転手はパン食べ始めるし、コンビニの前で捕まってる人はいるし、あのお店は詐欺をするから気をつけてと注意されるし、車の運転は荒いし、フリーウェイは道が荒いし、車がまーーー飛ばす飛ばす。

 

 

5日間しかいなかったのに本当に色々なことが巻き起こりました!

 

 

でも今ではそれが全て楽しい思い出。

 

 

それ以上にロスが素晴らしかったんですよ。

 

 

景色が全てがカッコよくみえたし、え、こんな湿気ないの?ていうくらい湿気ないのがびっくりだし、もー皆フレンドリー。困ってたら助けてくれる。

 

 

それからというものロスの虜になりました!

 

 

帰りはずっと帰りたくないーて言ってました。

 

 

②グアム

 

 

初めて海外いってから海外旅行の虜にもなりました!

 

 

カルチャーショックが面白いんですよ。

 

 

ただね、ロスからのグアムは失敗でした。

 

 

え、日本人ばっかりが第一印象。

 

 

海はなまこだらけで入るのが嫌になる位だし。最近はなまこがあまりいないみたいですね。

 

 

遠浅なので子供づれの人とかはいいのかな?

 

 

海は綺麗だったけどもう一度行きたいかなとは思わなかったですね。

 

 

 

韓国

 

近場で安い旅費のところを攻め始めました笑

 

 

韓国市街についてすぐ思ったのが街くさっ!!てことでした。

 

 

買い物を楽しみにして行ったけど化粧品とかたいしてほしいものがなく。

 

 

服とかももっと安いと思ってたけど日本でもたいして値段変わらず買える。

 

 

街が臭くて観光もたいしてするとこなくてもうこの国こないなと思いました。

 

 

④ロサンゼルス

 

 

また行きました!ロス!!

 

 

ちょうど1年後に大好きなロスに再上陸できて嬉しすぎた。

 

 

初めて行った時と違う友達と行ったので同じ所をまわったりしましたがとにかく楽しかった!

 

 

1日車を借りたこともあり現地の人しかいないモールとかにも行けて楽しすぎました!

 

 

あの有名なビバリーヒルズにも行けて、ここは誰々の家だよ〜とか運転手の方が教えてくれてめちゃくちゃ楽しかった!

 

 

1回目のロスに続き帰りたくなかった!

 

 

 

⑤韓国

 

 

韓国には全然行く気なかったのですが、ウォンが安く友達に誘われたので行ってみました。

 

 

もしかしたら面白さが発見できるかもしれないと。

 

 

しかし、前回と同じ印象しかもたなかったですね。

 

 

やっぱりもう二度と行かないと思いました笑

 

 

 

 ⑥ニューヨーク

 

 

世界の中心にとうとう降り立ちました!

 

 

もー毎日が楽しかった!!!

 

 

しかし、1月に行ったのが間違いではありましたね。

 

 

セントラルパーク一面雪が積もってる。

 

 

イメージは緑がいっぱいでジョギングしてる人がいたり日光浴してる人がいたりだったのに真っ白。

 

 

自由の女神見たり、オペラ座の怪人見たり、買い物も楽しかったし、タイムズスクエアはとんでもなく輝いていたし、やっぱり人が優しかった!

 

 

また帰りたくないコールをしながら空港にむかいました笑

 

 

写真がなくてすみません!

パート2に続く。