1年で21万マイル稼いだ方法と海外旅行記

anaマイルを年間21万マイル見事獲得!その方法と陸マイラー活動、お得情報、旅行記などを書いていきます☆

ハワイ最終日

3日目に熱がでて帰る日になりました。

 

 

朝起きてもだるく体調はすぐれません。

 

 

でも朝6時位にはチェックアウトをし、タクシーを呼んでもらいました。

 

 

ここからまたトラブル発生。

 

 

もう私達現金持ってなかったんですよ。

 

 

だからカード払いにする予定でした。

 

 

しかし、このタクシー乗って少し経ってから気づいたんですが「cash only」の字が。

 

 

OMG!!!

 

 

それはまずい。

 

 

運転手にだめ元でクレジット可能か聞いてみたけどもちろんダメでした。

 

 

現金持ってないと伝えるとコンビニに寄ってくれてATMで両替できるよと💱

 

 

しかし、このATMでも問題が。

 

 

友達と私持ってるカード全部いれたけどキャッシングできたのはたった$20。

 

 

なぜ?

 

 

逆になぜ$20はでてきたの?

 

 

もう何回やってもできないから運転手に$20しか両替できなかったと伝えると

 

 

「OK!OK!」

 

 

なにがOKなんだ。

 

 

中国系の方で英語がとにかく聞きとりずらい!!

 

 

よくわかんないが出発しました。

 

 

皆出勤時間なのか道が激混みー。

 

 

無事に空港着きましたが合計$52位だったかな?

 

 

2人あわせてさっきおろした$20あわせても$40位しかなかったので渡してみたら

 

 

足りないと。

 

 

いや、$20しかおろせなかったて言ったじゃん。 

 

 

そしたらまた両替機に案内するよと。

 

 

だからできないんだて。

 

 

それを説明して空港の両替所で両替してくるからどこにあるか?と聞いたがないみたいで。

 

 

ただ助かったのがこの運転手前の週に日本に行った位日本好きらしく日本円でいいよと。

 

 

助かったー!

 

 

日本円を千円位渡して事なきを得ました。

 

 

その後はチェックインをして荷物検査ですが…

 

 

荷物検査が大混雑!!!

 

 

勘弁してくれー。

 

 

修学旅行生がたくさんいて列が全く進まない!

 

 

体調悪い時の行列て最悪ですよね。

 

 

更に体調悪く感じる。

 

 

やっとのことで制限エリアに入りベンチで少し休んでもう搭乗です。

 

 

もう気力がなくて機内食の写真撮れなかったんです。

 

 

フルーツだけ食べました。

 

 

あー、体調悪いのに成田。

 

 

羽田にしなかった事を後悔に後悔しました。

 

 

フライト終わってからも長い!

 

 

東京駅までバスで行きそこから電車で帰ろうと思ったんですが

 

 

本日高速が渋滞のため1時間で着きますが1時間30から2時間かかりますと。

 

 

まあ、しょうがないので乗ります。

 

 

本当に高速がめちゃめちゃ混んでいまして2時間もかかりました!

 

 

プーチンがきていたせいらしいです。

 

 

ご飯食べてない状態でこれだけ乗り物に乗ると酔いますね。

 

 

ずっと気持ち悪かったですね。

 

 

電車で帰ればよかったと更に後悔しました。

 

 

なんか何から何までダメダメな日でした。

 

 

無事家に着き速攻自分の布団で寝ましたー。

 

 

自分の布団は格別ですね。

 

 

今回のハワイ旅行は本当に友達に迷惑かけっぱなしでした。

 

 

本当に申し訳なかったな。

 

 

旅行は体調万全だから楽しいですよね。

 

 

反省!!!

 

 

次からは体調に気をつけて、薬を持って旅行に行こうと決心しました。

 

 

長くなりましたがハワイ旅行記にお付き合い頂きありがとうございました!

 

 

最終日は写真がなくて見づらいブログですね。

 

 

すみません。