1年で21万マイル稼いだ方法と海外旅行記

anaマイルを年間21万マイル見事獲得!その方法と陸マイラー活動、お得情報、旅行記などを書いていきます☆

ハワイ3泊5日1日目

 

ハワイに行ってきました。

 

 

ハワイ3泊5日のブログお付き合いください。

 

 

今回はデルタ航空にお世話になります。

 

 

成田空港にいたら旅行会社から電話が。

 

 

なんと乗る飛行機が関空経由になりホノルル到着が3時間位遅れると。

 

 

え、中3日しかないからその3時間だいぶ貴重なんですけど。

 

 

しかし、乗る予定だった1時間後の便に振り替えをしてくれてたのでよかったです。

 

 

修学旅行生がたくさんいました。

 

 

修学旅行でハワイなんて羨ましい〜。

 

 

機内食はチキンかビーフでした。

 

 

私はチキンを選びました。

 

 

f:id:hawaiichang:20161217145016j:image

 

 

カレーは普通に美味しかったんですが、米がタイ米的な感じで食べれませんでした。

 

 

到着前の軽食はこんな感じです。

 

 

f:id:hawaiichang:20161217145200j:image

 

 

 

6時間30分位でホノルル到着です!

 

 

入国審査の職員が最悪で楽しみにしてた旅行が台無しです。

 

 

あんなに態度が悪い人初めてでした。

 

 

 

でも気を取り直してワイキキにむかいます。

 

 

行きだけ送迎がついてたので楽でした。

 

 

今回はマイレスカイコートにお世話になります。

 

 

すぐに部屋が使えたので荷物を置いて着替えて早速ワイキキに繰り出します!

 

 

 

 f:id:hawaiichang:20161217145129j:image

 

 

DFSに行き両替してVIPツアーで次の日のワイケレのツアーを予約してwifi借りました。

 

 

ハワイならwifiは絶対現地で借りた方がいいですよ〜。

 

 

日本から借りたら5日分も払わなきゃいけないけどハワイで借りれば3日分ですみます。

 

 

日本語喋れる人もいますしね。

 

 

その後はピンクラインにてアラモアナへ〜。

 

 

陸マイラーなら絶対JCB持ってますよね。

 

 

JCB提示でピンクラインは無料なので本当ありがたいですよね。

 

 

その後はドンキへ。

 

 

お腹空いたのでたこ焼き食べました。

 

 

f:id:hawaiichang:20161217145700j:image

 

 

それとストロベリーバナナシェイク

 

 

f:id:hawaiichang:20161217145627j:image

 

 

ここのたこ焼き意外と美味しいんですよ。

 

 

前回も食べて今回も食べたくなっちゃいました。

 

 

値段だけ調査してウォルマートへ。

 

 

全体的にウォルマートの方が安いです。

 

 

海外のスーパーて感じで楽しいし。

 

 

 f:id:hawaiichang:20161217145915j:image

 

 

このカップケーキ色がアメリカ〜。

 

 

ウォルマートでお菓子たちを買いました。

 

 

f:id:hawaiichang:20161217150143j:image

 

 

ホテルに荷物を置きに戻ります。

 

 

42階だったので景色がよかっです〜。

 

 

 f:id:hawaiichang:20161217150235j:image

 

 

荷物を置いたらワイキキに繰り出します。

 

 

中3日しかないから初日から忙しい。

 

 

色々店見て〜フォエバーの前で踊ってるのみて〜チーズケーキファクトリーへ!

 

 

待ち時間15分位て言われたかな?

 

 

空いてる方ですね。

 

 

実はこの日私には大事なミッションがありまして。

 

 

この日は一緒に行った子の誕生日だったんですよ。

 

 

旅行計画した頃から5日間で行きたい場所で結構迷ってて。

 

 

でもレストラン的な所でサプライズやってほしいな〜て思ってて。

 

 

調べたらハワイだと結構やってる人がでてきたんですね。

 

 

だからハワイがいいな〜て思ってたらハワイになってラッキーと思い、

 

 

誕生日当日どこでご飯にしようかて計画立ててる時にチーズケーキファクトリーだとサプライズあるからチーズケーキファクトがいいなーと思ってたらチーズケーキファクトリーになりラッキー!!

 

 

となり計画絶好調でした。

 

 

ただ難関なのはここからですね。

 

 

チーズケーキファクトリーは予約できないんでサプライズの予約もできずバレる可能性の方が高いと思ってたんです。

 

 

とりあえずご飯頼みました。

 

 

f:id:hawaiichang:20161217151437j:image

 

 

グリーンサラダ。

 

 

f:id:hawaiichang:20161217151351j:image

 

 

シュリンプフラッター

 

 

f:id:hawaiichang:20161217151359j:image

 

 

チキンのなんか。

 

 

シュリンプフラッター最高でした。

 

 

シュリンプも美味しいし、横のコールスローもすごーい美味しかった。

 

 

ただね頼みすぎましたよね。

 

 

ご飯食べてる途中でトイレに立ちその時にテーブル担当の方にサプライズをお願いしました。

 

 

このテーブル担当の方がすごいいい人でめちゃめちゃ気使える人で最高でしたね。

 

 

f:id:hawaiichang:20161217151737j:image

 

 

頼んだケーキにデコレーションしてくれてパフェ?的なのを用意してくれました。

 

 

ケーキ頼んでから時間結構かかったし、真横のカップルもサプライズやってたし、すんごいお腹いっぱいなのにケーキ持ち帰らず店で食べると言い始めるしサプライズにはなってなかったと思いますが笑

 

 

 いい思い出になりました笑

 

 

ただね、パンプキンケーキを頼んでしまったんですよ。

 

 

アメリカのパンプキンケーキてくせあるんですよね。

 

 

食べてようやく思い出し後悔しました。

 

 

次からは気をつけよう!

 

 

本当にテーブル担当のクリスティンがいい人でチップをだいぶ多めの30%分位置いておきました。

 

 

この時点で22時50分とかだったかな?

 

 

なんとこの日23時30から部屋の水がとまるという衝撃。

 

 

ダッシュでホテルに戻りダッシュでお風呂に入り疲れてたのですぐ寝ました。

 

 

2日目に続く。