1年で21万マイル稼いだ方法と海外旅行記

anaマイルを年間21万マイル見事獲得!その方法と陸マイラー活動、お得情報、旅行記などを書いていきます☆

ホノルル便の特典航空券取り方

やっぱりハワイ行きたいなと思いまして、特典航空券とれないか検索していました。



ホノルル便は取りづらいといわれていますよね。




365日前に予約しないととれないといわれてますね。



特にCクラスは。



でも行きたいんですよ笑



ハロウィンがあるし10月終わり辺りに行こうと思い検索してみました。




f:id:hawaiichang:20160913162343j:image



このようになりました。



空席がなにもありません。



空席待ちもないんですね。



その後今月の空席状況を検索してみました。



f:id:hawaiichang:20160913054103j:image




f:id:hawaiichang:20160913054114p:image


Cクラスですよ。



こんなに空席ありますよ。



2週間前辺りからキャンセルがでて空席になります。



こんなに空席あっても日にちが迫ってるのでいきなり休みを取って行けるて人の方が少ないですよね。



f:id:hawaiichang:20160913054226j:image



もはや復路は羽田が空席です。



羽田の18:50発てとても魅力的だったんですけどねー。



冬便からダイヤ変わり13:50発になってしまいますね。



確かに今までの時間だと地方からきてる人は国内線の乗り換えが不便です。



羽田で1泊することになっちゃいますからね。


話それましたが、そこで考えました。



10月29日から31日まで仕事を休みとっておきます。



20日辺りには10月おわりから11月初めの空席がでてるはずです。



私の仕事先は20日辺りまでに次の月の希望休を提出するんです。



空席があるなら11月初めに休みをもらう。



もし空席がでなかったら10月の終わりだけ休みにして3日位で他の国に行けばいいかなと。




これにかけてみようかなと思いました。




ホノルル無理ならロスとかもありなんですけどね。



この方法ができる人は限られてるかもしれません。



シフト制の人はできますね。



かけになりますが来月挑戦してみたいと思います。



結果はまたご報告させていただきます。







まだポイントタウン登録してない方はこちらからどうぞ。500ポイントもらえます。


ファンくるはこちらからどうぞ。3000Rポイントもらえます。