1年で21万マイル稼いだ方法と海外旅行記

anaマイルを年間21万マイル見事獲得!その方法と陸マイラー活動、お得情報、旅行記などを書いていきます☆

ハワイ7泊9日




昨日の有吉の夏休み面白かったですね〜。

ハワイに行きたくなりました。

行きたすぎるので11月辺りに行こうかなとも思ってますが、来年のSFC修行で行くので我慢するか悩みまくってます。


ハワイ気分に浸ろうとハワイ旅行記を書こうと思います。


ハワイ7泊9日

ハワイ初旅行でした。

どうせ行くなら長くいきたいとと思い初にして7泊9日です。


1日目


羽田発anaです。

私基本的に飛行機で寝れないんですよ。

腰が悪いので長時間座ってるととにかく腰が痛くて睡眠どころじゃないのです。

行きは6時間弱の飛行なのでまだ楽でした。


ハワイにお昼頃に着きました。

往復送迎なしなのでシャトルバスを見つけホテルまでむかい荷物を預けワイキキの街に繰り出します。

ホテルはエヴァホテルワイキキにお世話になりました。

実は1日目の記憶が全くないんですよ笑

眠かったんですかね?

ハワイに着いて1食目は大好きなジャンクフード!

f:id:hawaiichang:20160904053907j:image

アメリカを感じられて大好きです。


アラモアナセンターのフードコートで食べました。

アラモアナを散策しワイキキを散策し、ABCに寄りホテルに戻り1日目終了です。

ホテルの近くに大好きなジャンバジュースがありテンションマックスになりました。

もー空港についた瞬間からハワイを好きになりました。

空、街並み、気候、人柄全てが最高でした。


2日目


この日はノースショアにむかいます。

アラモアナからThe busです。

現地のバスとかウキウキするんですよね。

ロコしか乗ってなくて海外にきた!て思えるんで好きなんです。

ノースの途中にドールがあるので寄ります。


f:id:hawaiichang:20160904082426j:image


f:id:hawaiichang:20160904082458j:image

パイナップルのアイスを食べました。

f:id:hawaiichang:20160904144654j:image



ここ観光地になってるわりにはすることないですね笑

アイス食べて鯉がいっぱいいたので見てお土産見て終わりです。

またThe busに乗りノースを目指します。

The busてなんであんな寒いんですかね?

30分も乗ってたら凍えてきます。

羽織るものかストール的なの絶対必要ですね。

ついて早速有名なここにいきます。


f:id:hawaiichang:20160904144554j:image


ジョバンニです。

もちろん注文したのはこちら


f:id:hawaiichang:20160904144824j:image


ガーリックシュリンプ。


期待し過ぎてたんですかね?


美味しいは美味しかったんだですがまた食べたいとは思いませんでした。


その後はノースショアマーケットプレイス辺りをプラプラ。

どうせならテッズベーカリーにいきたいとゆうことになり場所がみつからずプラプラ。


ノースから地味に距離があるということに気づきThe busにのりむかいました。

どこで降りていいかわからないので適当におりてみたらサンセットビーチ辺りでした。


サンセットもみたいけど、閉店が早いから歩いてテッズにむかいやっと到着。



f:id:hawaiichang:20160904150033j:image


チョコレートハウピアクリームパイ。



うーん、基本的に期待しすぎていたのかな。

私の口にあわないだけかな?

とにかく普通でした。

苦労して辿りついただけにショック。


その後はサンセットビーチへ戻りました。


f:id:hawaiichang:20160904150253j:image


とっても綺麗!

ロコ達もたくさん見に来ていました。


そしてとてつもないビッグウェーブ。


あんな波でサーフィンするってもうクレイジー。


そして日も落ちワイキキに戻ろうとThe busを待ってましたが。。。


ここで問題発生!!


まてどくらせどバスがこない!


時刻表調べたんですがまだ3.4本あるはずの時間だったんですよ。


まあ、時刻表なんてあてにならないですよね。


もう真っ暗だしサンセットを見に来てたロコ達は皆帰ってしまい誰もいなくなってしまいました。


もーただただ不安。


相当待ちよーーーやくバスがーー!


もーなんてホットしたことか!!!


無事ワイキキついてホテルでハーガーキング。


f:id:hawaiichang:20160904151832j:image



ハラハラドキドキした1日でしたが、ノース面白かった。



3日目


この日は朝一でこちらへ。


f:id:hawaiichang:20160904152654j:image


そうです。レナーズ!


ホテルから歩いていけたので散歩がてらむかいました。


f:id:hawaiichang:20160904152946j:image


あー美味しい。これは間違いない。



その後はThe busでカイルアへ。


寒い。ほんとにバスの中寒い。


無事につきまずはホールフーズへ。


f:id:hawaiichang:20160904153335j:image


海外のスーパーてなんであんなテンションあがるんですかね?


楽しくないわけがない。


ハワイ初スタバにやっといけました。


なにをオーダーしたのか全く覚えてません笑



f:id:hawaiichang:20160904153516j:image


スタバを飲みながらビーチへ。



f:id:hawaiichang:20160904153616j:image


f:id:hawaiichang:20160904153636j:image


f:id:hawaiichang:20160904153706j:image



やばい!綺麗すぎる!!


めっちゃ感動でした!!!


もうここパーフェクト!!!


海入ったり砂浜で寝たりなにしても最高。


ただね、ハワイの日差しをなめてましたよ。


帰る頃には腕、肩が真っ赤。


帰りたくなかったがバスでワイキキにむかいました。


バスに乗ってたら居合わせたロコが


あなた真っ赤じゃない。もうそれ火傷よ。アロエのジェルを塗りなさい。痛いでしょ。


と心配してくれました。


フレンドリーですね。ただバスに居合わせただけなのに心配してくれて嬉しかったです。



ワイキキに戻りこの日はチーズケーキファクトリーへ。


30分も待たずに入れました。




f:id:hawaiichang:20160904154351j:image



f:id:hawaiichang:20160904154811j:image



ここはどれも美味しかったー。


肝心のチーズケーキの写真撮り忘れました。


何してるんだ自分。


充実した1日でした。


ハワイ最高ですね。






まだ3日目までしか書けてない。


あと半分は次回書きます。




まだポイントタウン登録してない方はこちらからどうぞ。500ポイントもらえます。


ファンくるはこちらからどうぞ。3000Rポイントもらえます。